プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.6

皆様どうもこんにちはcute


水曜日ですねcat


渡辺でございやすnotes


3月ももう終わり、4月になろうというのに最近は寒い日が続いてますねdash


また変に暖かくなったりして寒暖の差が激しかったりするので体調管理には充分お気をつけ下さいましsweat01


そういえば、4月5日はマザーズオリエンタル店でスプリングパーティーですねheart04


マザーズのブログでは何度も話に上がってますが、やっぱりここは宣伝ですよsign03


いや~僕もスプリングパーティーに参加したかったけど、東大和でお留守番ですthink

sign03


そういえばsign03sign03


3月いっぱいでマザーズ卒業かと思われた東大和スタッフshineラリーさんshine


なんと4月5日ワンポイントリリーフで登場ですgawk


ほんとに最後(多分・・・)になると思うので、東大和にもチラッとお越し下さいましpig


当日、東大和は「shineマザーズLast Daysign03shine RALLYのすぷりんぐぱーてぃー


開催いたしますsign01

乞うご期待・・・

卒業ついでに東大和マザーズの向のお店「樹の子」3月いっぱいで終了です


ちょっと寂しいけど・・・。

お疲れ様でしたsign03

2010年3月29日 (月)

感性を磨く。

今日は本当に寒いですね。
春が待ち遠しい・・・。

皆さん今晩は、
月曜日よりの使者。蛯名です。

東大和に来てから、早いもので3ヵ月がたちました。

一日一日、本当に良い勉強をさせて頂いています。


「苦境とは、成長のチャンスのことだ。」

前にも書きましたが。

そう思えるかどうかで、本当に人生が変わってくると思います。

苦境を苦境だとして取り組んで、

自らのチャンスに変えていくのか??

自らチャンスを掴み取りに行っているか??

そこで、半年後が変わると思います。

そして、人生が変わると思います。

一日一回勝負!

何に心を動かされるのか?
どんなときに心が躍るのか?

だから、感性を磨こう。

「生」を実感できる現場にして行こう。

LOVE 東大和。

2010年3月26日 (金)

RALLY!!!!!!!

皆様こんばんはsun

今日はいつもと違って早い更新ですnotes
いつも余裕を持って更新したいと思っているのですが、なかなかの筆不精なもので・・・

まぁこれを機に焦らないような更新をしていきたいと思いますsweat01


さて今日の本題ですが、なんとあのラリーが後一回を残して辞めてしまうんですcrying

今までさんざんもうすぐ辞めると言いながらなんやかんやでずっと居ましたが今度は本当らしいですsweat02(いやほんとのホントのところは・・・なんてことはないようでbomb


でもやっぱり見飽きた顔でも見れなくなると思うとやっぱり寂しい気持ちになりますねthink(でもラリーの場合はマザーズのどこかで出没するかもしれませんがsecret

そんな激レアラリー最後の日が29日sign03是非ラリー共々お待ちしておりますhappy02

では金曜日の恭平でしたclover

2010年3月24日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.5

どうも、どうもflair


水曜日の渡辺でございますok

すっかり春だと思っててもいきなり寒い日があったりする今日この頃・・・

皆様、体調管理と花粉には充分お気をつけ下さいsweat01

外は寒くても東大和店はあったかいですよ~sign03sign03


なんせ桜の花がすぐ咲いて、満開になったと思ったらもう散っちゃいましたからねcutedash


一足お先に今年の花見は終了ですheart04


でも、一緒にお花見してくださる方は随時募集中ですよwink


sign03

東大和の裏お花見の模様、携帯で写真におさめましたgood


完全に激ヤバなのでブログにアップするのはやめま~すpig


見たい人(いるのか?coldsweats01)いらっしゃいましたら、


「ブログ見たよー」って言っていただけたら

もれなく誰にも見せませんsign03sign03(笑


な~んつってbleah


是非、是非見にきてねーshine


覚悟を持参の上で・・・happy01

2010年3月22日 (月)

こころ、ココロ、心込めて。

こんばんは。

今日はちょっと早い月曜日です。

店桜は、魅せ桜・・・。

もうそろそろ満開です、東大和、満開中です・・・。

「こころ、ココロ、心込めて」
いきなりですが・・・。(いつもじゃん。)


僕の接客スタイル。


「くやしい」って思うとき。

自分の思いが伝わらないとき。

自分の努力の足りなさに気づくとき。

その「くやしい」と思う気持ちを

どこまで持続できるか?

そこがとても重要だと思います。

それが原動力になったりしますね。

自分のやりたいことを見つける。

そのプロセスにおいて大切なことですね。

自分がどんな瞬間に心動くかを意識し、

その経験を重ねることだと思います。

僕は、お客様を喜ばせる事に心が動かされます。

スタッフの思いや、こだわりの詰まったものを提供する。

お客さんが喜んで頂き、共感する。


すべてはお客様の為に!!
(芳季チーフのパクリです)


LOVE  東大和

2010年3月21日 (日)

ケイコの東大和ライフ★3

 みなさまこんにちわsuncloud∩^ω^∩
 日曜日のケイコですーcuteshine
 
 ナベさんが必死に弁解しておりましたが;;
 実際はその通りでheart01
 とってもとっても優しいんですよーhappy02flair


 
 そして東大和にまたsign02優男が増えましたっ!!笑ribbon

 

 shineニューフェイスshine

 fujiwaveリキヤwavefujiデス!!

 

 同い年なんですが・・・いやー見えないpaperpaperpaper

 彼と私の年齢が気になる方はコッソリ聞いてくださいねっっcatfaceup


 そしてお店の雰囲気を変えたものがもうひとつ。。。

 


 

 cherryblossomcute桜ですcutecherryblossom


 今日あたりから花cuteが咲き始めて

 エビナマネージャーの予想だと明日あさって明々後日くらいが

 見ごろですって(●^ω^●)heart01


 店桜で魅せ桜shine
 


 是非notes一足早いお花見にいらしてくださいねlovelyheart04

2010年3月19日 (金)

祝一ヶ月


皆様こんばんはsun

今日はブログ初めて早一ヶ月、経つのか経たないのかの新米ブロガー恭平がお休み前の金曜を盛り上げたいと思いますupupup


最近は次のブログに何書こうかとワクワクbleahどきどきbearingしながら毎日を過ごしてますsun

始める前はこんなの無理だと思ってましたが始めてしまえばまぁ楽勝というわけにはいきませんがちょっとずつ、頑張っていこうと思いが増していますnotes


しかし自分のを読み返すと作文っぽくなってたりsweat01sweat01


もっともっと勉強しなきゃいけませんねthink


今は、ブログ読みましたよの声が少し恥ずかしくだけどすごく嬉しいnotes恭平でしたnote


・・・あれsign02これ盛り上がったのかsweat02


すみませんthink

2010年3月17日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.4

けいこには包丁レベル2なんていっておきながら、今だ僕の料理人レベルは6ですsweat02(1000点満点でねbleah


どうも水曜日night渡辺ですnotes


けいこのブログには「レベル2だsign03」なんて言い放ったみたいに書かれてますけど、ほんとはもっと優しく言ってるんですよsweat01


「レベル2くらいだねぇcutecuteconfident」ってねhappy01


ほんわーりspa

やさし~くsun

ズバッと言うsign03


を、モットーにやっていこうと思っておりますup

そんなことはさておき・・・

みなさま花粉の季節いかがお過ごしでしょうか?sun


despairこんなで、sadこんなで、wobblyこんなですか?

いや~僕も花粉症なんですけど辛いですねweep


ちなみに一日に出る鼻水の量は1リットルらしいですねsweat01


花粉症の人はその何倍も出るとか出ないとかfish


あ、あと外に出るときはなるべくツルツルの服を着るといいみたいですflair

以上花粉症のための豆知識ブログ vol.1でしたsign03

2010年3月15日 (月)

スタイル

月曜日からエクセレント、ビーン、ビンッ!!

こんにちは、蛯名です。

突然ですが、自分の原点持っていますか?

自分のスタイル=生き方
「働くとは何か?」

5年前MOTHERSに入社し、働き方が変わりました。
皆さんに支えられて、この場所にいさせて頂いています。

大切なのは、自分の「スタイル」を見つけるということ。


大切なのは「スタイル」
仕事もそうだけど、「働き方」
収入もそうだけど、「人生の歩み方」
余暇もそうだけど、「生きる意味」

そんな「スタイル」を見つけるためのMOTHERSであってほしい。

今度は僕の番。


本気でお客様に喜んで頂く。

本気でスタッフと向き合って。


変わってこなかったら、

まだ本気になっていない証拠だ。

本気な仕事。

これが僕のスタイルです。

2010年3月14日 (日)

ケイコの東大和ライフ★2

 皆様こんにちわ∩^ω^∩heart04

 日曜日のケイコですーsign03shine


 最近sunアッつい日sun

 snowさむーい日snowがあって

 温度差で風邪shockなどをひいていませんか?thinkdown


 もしpaper風邪ひいてるぜぇ!って方いらっしゃったら

 是非東大和までconfidentheart01

 ケイコがshineジンジャーハニーレモンshineを愛情込めて

 はやく治るようにおまじないをかけてお作りしますlovelyheart04

 まぁ皆様ご存知のようにわたくし普段から料理。。。いたしません!!papersweat01

 特別おいしいワケでもなくng

 かといって不味いワケでもないok素朴な味のドリンクが

 こないだ風邪をひいたスタッフには好評だったんですよ~heart01heart01heart01


 今年の目標は貯金appli02fullと料理restaurantshine!!!

 と決めてからはや3ヶ月がたってしまいました・・・coldsweats01down


 知り合いの料理教室に通おうかとも思っています・・・gawksweat01


 ナベさんには

 「ケイコの包丁レベルは2だ!wobbly

 って言われてしまいましたcryingdash
 
 もちろんレベル100のうち、2ですthinksweat01


 これから頑張るので皆様応援してくださいっconfidentheart04


 ちなみに先日キョウヘイさんがかいたブログのテラスについてflair

 夜はこんな感じでライトアップされてとてもオシャレな空間になっておりますlovelyheart01


 


 暖かい日は是非!!テラスに座ってみてくださいhappy02note

 気軽にスタッフに「テラスでいい?」って声かけてくださいねーscissorsshine

 
 


 ルネッサーンcrownbar(古ッpaper

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店