プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

もう一ヶ月・・・


皆様こんにちはimpact

毎度おなじみ金曜の恭平ですsign01


昨日初めてバッファローチキン20本がでて、ブログの成果が出てるのかな

と思いつつ今日も張り切って書きますpen


さて、新メニューの紹介と言ってますがさすがにでもなくなっ

てきたので今日で最後にしたいと思いますsweat02


さて、最後を飾るのは・・・

shineナチョスポテトですshine


これは前にあったフライドポテトの進化版みたいなもので

ポテトの上にチーズをのせ、オーブンで焼き

さらに香辛料の効いた挽肉、アボガドを使ったディップ、サワークリームを

のせた料理ですsign03

お子様の楽しみから飲みのお供、もうちょっと食べたい時の一皿まで気軽に

試してもらえたらと思いますhappy02

2010年4月28日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.10

こんばんはpig

水曜日ですねbleah


どうもワタナベでございますscissors


5月になろうというのにまだ寒い日が続いてますsweat01


ダウンジャケットをクリーニングに出したいなと思いつつ、


まだ着るんじゃないかという不安にかられて出せませんpenguin

暖かい日が来ないまま梅雨になったらどーしよぉweep


自転車通勤の僕としては梅雨の出勤は悩みの種でありますbomb

さて、話は変わり、本日で東大和を卒業するスタッフの方がいますcute


ランチの女王SAHOさんですsun


いや~出会いと別れの季節ですけど、やっぱり別れは寂しいですねsweat01


サホさんの賄い餃子の味は忘れませんsign03sign03


いざブログで色々書こうとするとやっぱり書ききれないので・・・

サホさんお疲れ様でしたsign03sign03


何時でも遊びに来てくださいねsign03sign03bleah

2010年4月26日 (月)

信念を曲げない。

月曜日は暖かくなるそうで、
朝が楽しみです。

こんな日は、テラスでランチいいですねぇ~。
賄いもいいなっ!!

こんばんは、月曜日、蛯名です。

いつもいつもいきなりですが・・・。
(どの職種も)

「なんで、こんなことをやっているんだろう。」
と疑問に思う事あります??

「いろいろと忙しくて」
と言い訳を考えてしまうことあります??

「どうして、みんな全力でやらないのだろう。」
と憤りを感じてしまうこともありますよね~??

でも。
それが自分で選んだ人生なんです!!

責任ある仕事をするからこそ、出てくる悩みがある。
いままでの自分を越えるために、立ちふさがる壁がある。


全ては自分が握っている!!

考え続けること、問い続けることをやめてしまわない、
そこにしか、自分をつかんでいく道はないと思います。

壁にぶつかっても、信念だけは曲げない。

妥協は決してしないこと。

「うまくやっていく」ことだけが価値ではないです。

おもいきりぶつかって、
玉砕するのも経験だと思います・・・。
うしろを向いてる時間に使うのはもったいないでしょ。??

だったら。

前を見よう。

環境を作っていこう。

まずは、そこから始めよう。

信念を曲げない。

でしょ??


LOVE  東大和。

2010年4月23日 (金)

やって参りました


金曜日でございますmist

皆様こんばんは久々にこの時間に更新できましたnote

金曜日の人 恭平でございますclover


あいにくの悪い天気ですが明日は休みsign01心も体も温まる料理でお待ちしておりますsun


さて、新メニュー紹介のコーナーですがなんとtwo回目を迎えましたshine

今回はイベリコ豚と色々な野菜のファフィータですflair

これも名前だけではよくわからない方が多いかと思われますが

トルティーヤという薄く焼いた生地に熱々にソテーした脂がのったイベリコ豚や、厳選されたとれたてのみずみずしいお野菜、スパイシーな挽肉、サルサソース、アボガドのディップなどをを巻いていただくというメキシカン料理なんですsign03

そしてなんといっても一番の特徴は中に巻くものを自分で選べるとこですsign01

マザーズのファフィータは作って楽しいnote食べて美味しいhappy02料理です

みんなでワイワイと是非どうぞ


あっsign03トルティーヤだけのおかわりも大歓迎ですup

2010年4月21日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.9

どうもこんばんはdelicious


すっかりブログも9回目cat


今日は暖かかったけど明日は寒いみたいsad

熱かったり、寒かったり全く地球はどーなってるんでしょうねrun

水曜日、渡辺でつcute

八王子バルのイケメンくちびるサトルさんに4人目のお子さんが産まれたそうでshine


僕と年があまり変わらないのに4人の子のパパとは・・・。


おめでとうございますsign03

完全に脱帽ですbearing

一緒に東大和で働いて時が懐かしいscissors

新生活が始まるこの時期ですが、新社会人、新入生の方々お仕事の方は順調でしょうか?flair

僕もこの度、4月からマザーズに社員として働かせていただくこととなり、
今まで以上に頑張らないと、あ~~~~~~っという間に置いてきぼりくらっちゃうので今一度気を引き締めていこうと思っておりますsweat01

もうすぐ5月sign01


5月病なんかにゃ負けね~ぞsign03sign03(笑)

2010年4月19日 (月)

やるからには・・・。

冬に逆戻りですね・・・。
ポカポカ陽気期待してます。

皆様、こんばんは、月曜日の蛯名です。


いつも突然ですが。


「負けたことありますか?」

失敗経験ではなく負ける。

その経験が人を次のステージへと
運んでくれると思います。

圧倒的な敗北。
いつ、それを味わえるか?
その先に圧倒的な敗北があって
敗北の向こうに、自分の未来がきっとあると信じて。

「負けたことがある」
その回数が、あなたの力になると思います。

お客様・スタッフと真剣に向き合って共に進んでいくこと。
その2つが、自分を超えさせるのではないかな??

「教える」だけでは・・・。

決めたから、やる。

ただ、それだけなのかも??

言い訳など必要ない。
やると決めたから、やる。

爆走します。


LOVE  東大和

2010年4月16日 (金)

あっ!!!

っっという間に金曜日・・・night


雪降りの夜にsnow一週間早いなと思いつつブログを書いてるギリギリ恭平ですbearing


今日から金曜のブログに新しい使命を頂きましたupwardright


それは新メニューの美味しさを解りやすく伝えることですnotes


始めの今日はバッファローウィングですsign03


これは簡単にいうと手羽元の唐揚げなんですが


それをカリッカリに揚げて自家製照り焼きソースと絡めていただくシンプル


な料理なんですがとてつもなくうまいsun


考えてるだけで涎がでてきますsweat02


名前を見ると何だこれsign02みたいになりますが最初の一皿として


ビールにもbeerワインにもbar合いますので是非note


ちなみに10本、20本、30本とありますがどれを頼んでもすぐ無くなりますdash


一度食べたら止まらないので他の料理が食べられなくならないようご注意をdanger

2010年4月14日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.8

どうもこんばんはnote


すっかり桜も散ってしまいなんだか寂しげ・・・dash


桜と共に散ってしまわないか不安でいっぱい水曜日の渡辺ですぅcat

さてflair

東大和店の新メニューもだんだん慣れてきて、これからはどういう風に美味しく説明してあげるか、もっと美味しく見える盛り付けなど、日々改善点がたーくさん出てきておりますtyphoon


ニューフェイスユウキも加わり、甘いマスクでお客さんを虜にさせるように
エビナ店長から毎日タコ踊り・・・


あ~sign03違う違うsign03


毎日こうしよう、こうした方がいいよとか、こちらも改善しまくりでrun


僕も含め東大和は基礎作りをしっかりして、いつ台風が来てもいいようにリフォームしまくりでsign03

そのうち新築になっちゃいそうですねbleah


明日のためのその1からしっかりと・・・rock

2010年4月13日 (火)

ケイコの東大和ライフ★4


 どうもみなさまこんにちわ∩^ω^∩heart01heart01

 日曜更新⇒不定期更新になってしまったribbonケイコribbonですcoldsweats01sweat01

 

 突然ですがこの間shine某歌姫karaokecrownのアリーナツアーに参加してきましたsign01sign01sign01

 初めてライブに行ったのですが・・・

 いやぁーすごかったですsign03cryingheart04

 感動のあまり号泣してしまいましたconfidentheart01

 
 歌が上手なだけでなく、パフォーマンスも素晴らしかったですbell

 ツアーが「Rock'n' Roll Circus」(バレバレsign02catface)なだけあて

 サーカス的な要素もあって目でも耳でも楽しめた3時間でした。


 これはマザーズにもいえることですよねっhappy02upup


 お客様に目でも舌でも楽しんでいただくlovelynotesnotes


 お料理の盛り付けでも、スタッフのパフォーマンスでもup

 ●ゆが頑張っていく限り私も頑張っていこーと思いますgoodgood


 そしてsign02

 またまたsign02coldsweats01

 ニューフェイスっっsign03sign03sign03


 
 shineshineユウキshineshine

 ですheart01

 彼はハーフなのでcuteアレックcuteと呼んであげてくださいcatfaceupup

 あまーいマスクと優しい性格・・・

 非の打ち所がない彼なんですが、すこーしおっちょこちょいcoldsweats02sweat01sweat01

 
 
 ゼヒニューフェイスのアレックを一目見にいらしてくださいねlovelyheart01heart01heart01

 

2010年4月12日 (月)

熱く生きよう!!

皆さん、こんばんは。

月曜早いでしょう、蛯名です。

ブログ、早くてすいません・・・。(笑)

レストランの「誇り」とは!!

(いつもいきなりですが)

「尊敬」と「感謝」が必要だと思います。

そのために、

「体験」と「感動」がある。

体験と感動を通じて、
尊敬と感謝を実感していきたいと思います。


「私たちは、かかわるすべての人々に、
          思いやりと感謝を忘れません。」


社訓の一つです。

素敵じゃないですか??
これって、なかなか言えないものですよね。



「好きな職場」をとるか「金になる職場」をとるか。
「嫌なら辞める」のか「嫌でも耐える」のか。


東大和はこれからです。


熱く生きよう。


MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店