プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

厳しさの中に。

皆さん、こんにちは。

月曜日の蛯名です。

いつも、いきなりですが。


皆さん、厳しさの中に身を置いていますか??

短期間でもいいです。

その「厳しさ」の中から、
得るものがあると思います。

そして、厳しさが楽しさに変わるまで、
チャレンジをして行こう。

「社会は厳しい」と
イメージだけ持っていないで、
飛び込んでみることだと思います。


自分を試してみる。

それが大切なんだと思います。


「自分の歩んでいく道が天職になっていく。」

やりたいことがわからないと悩んでいる暇があったら、
ちょっとでも心が動くことに全力に取り組んでみよう。

感性を信じ、飛び込んでみること。

いつの間にか、自分の歩んできた道が天職になっていく。


僕もこの仕事が天職とはまだまだ言えませんが、
少しでも近づけるように・・。

日々精進。


2010年5月28日 (金)

またまた


皆様こんばんわfullmoon今宵は月が綺麗ですねshine

金曜に定着してきた?恭平ですnotes


本日いらして頂いたお客様が月を見ながら

「帰ったら写真撮ろnotes

と言ってましたよup


そして本日の8時7分がちょうど満月になるみたいですね
(皆さんがこのブログ見る頃には欠け始めてるかも・・・sweat02


そんな満月の日マザーズ東大和店はたくさんのご予約を頂いてますhappy02

そんな状況に甘えずもっと×2頑張ろうと思った満月の夜でしたnight
(↑感情の高振り?)

ではではpaper

2010年5月26日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.14

こんばんはhappy01


5月26日水曜日、本日は「東名高速道路全通記念日」ですflair


他にも記念日あるみたいですけど、あとは自分で調べてみてねnote


どうもワタナベですscissors


マザーズの皆さま、一昨日は社員研修お疲れ様でしたsign01

天気はあいにくでしたけど、盛り上がって楽しかったですねnotes

お店が休みとは知らずに、お店にいらして頂いたお客様にはごめんなさいでしたけどsweat01


あ、社員研修で何をやったかは秘密ですbleah


僕もマザーズに入って研修に参加するのはもう4回目くらいですけど、
毎年仕事場とは違う形で色んなスタッフの方々と会うので新鮮ですshine


まぁでもやっぱり最初の頃は緊張して完全にアウェーな感じでしたけど、coldsweats01


毎年同じようにイベント事としてやれれば素敵ですねlovely

というわけで、仕切って頂いた幹事の方々ありがとうございましたgood


さいこー楽しかったですup

2010年5月24日 (月)

自分との対話。

皆さん、こんばんは。

月曜日の蛯名です。

一日一日の中で、

「もっとできたんじゃないか。」
「全力を尽くしたか?」
と自分に問いかけていますか??

僕は毎日毎日が反省会です・・・。

勝負に負けたくやしさと、
自分に負けたくやしさ。

自分に負けたくやしさを
バネにしていこうと、日々精進。

まだまだ。
あなたの力はこんなもんじゃない。

くやしさと自己肯定の連続ですが、

やっぱりダメだ、ではなく、
「まだまだいける。」


成功体験の手法、方法論ではなくて、
成功体験のときの
気持ち、精神的なものを思い出しながら。

そうだそうだ。
きっとできるはず。
あのときできたんだから。

自分との対話。
重ねていこう。


LOVE  東大和

2010年5月21日 (金)

梅雨

皆様こんばんは。

また金曜日がやってきましたshine


最近雨が多いですね(今日は晴れましたがsun

梅雨が来ると自転車通勤の僕としてはちょっと憂鬱な気分になりますdown

隣に拝島から自転車で来てるもっと憂鬱そうな人いますが・・・笑)

梅雨の通勤どうするか本気で悩んでましたbearing


でもマザーズ東大和店は大丈夫sign03

駐車場ご用意してます(昼は1台、夜と休日は3台ですが・・・)

突然の雨にも傘ありますrain

憂鬱な雰囲気吹き飛ばせるような笑顔で頑張りますhappy02


雨の日こそマザーズへnotenotenote


恭平でしたclover

2010年5月19日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.13

どうもこんばんはnight


本日5月19日は「ボクシング記念日」


水曜日ワタナベでございますriceball

なんでも、1952年のこの日に、日本人が初の世界チャンプになった日だそうで、ボクシング記念日みたいですねcute


オリンピックとかでも日本人初とか、初出場とかってやっぱり凄いですよsweat01


僕の好きな映画に、「クールランニング」って映画があるんですけど、

ジャマイカ初のボブスレーチームがオリンピックでメダルを目指す映画なんですよねhappy01


実話を元にした映画で、面白いけど、感動的で、ハッピーエンドじゃないのもまた良いんですよ(笑)


映画のようにはスイスイことは運びませんけど、初なんとかってやっぱりすごい努力とか頑張りがないとだめなんでしょうねwobbly


すぐたるんじゃう僕にはピッタリflair

さ、今日は久しぶりにこの映画を観て明日からもがんばりましょrouge


「クール・ランニーーングsign03sign03

あ、映画のセリフねbleah

2010年5月17日 (月)

直球勝負!!

皆さん、こんばんは。

今日は更新が遅くなりすみません・・・。

今日は暖かくて、東大和のテラス日和です。

月曜日の蛯名です。


皆さん、直球勝負してますか??


目的達成のための
手法は何万通りもありますよね?

ですが。

その手法を見つけ出すことに労力を
費やすことばかりしていると、
いつのまにか手法と目的が逆転してきたりしません??

「あれ、何のためにやってるんだっけ?」
そういうことが起こってくる事ありますか??

僕は賢くないのでそんな経験は山ほど(笑)

手段に殺されてはならないですね。
わかっているんですが・・・。


何のために、
誰のために、
なぜ、やりたいのか?


ここを明確にして、
あとは基本、直球勝負!!

皆さんご存知ですか??
高校野球の投手をドラフトで指名するとき、
一番欲しいのは「本格派」、
つまり直球勝負ができる選手なんですって。

まずは、直球勝負を!!

LOVE  東大和

2010年5月14日 (金)

こんばんは


母の日お待ちしてます。

・・・なんて言いながら当日お休みいただいちゃいました恭平でございますsweat02


そして、せっかくお休みいただいたので、久々に実家に帰ることにhouse


カーネーションとお土産持って帰ってみると、あんまり歓迎されずお土産に

ばっかり目が行っちゃう家族sign04sweat02


でも、やっぱり家は落ち着くもので気がつくと外が暗くなってましたnight


なんだかんだでいろいろ心配してくれる親に会うのもたまにはいいなと思っ

た今年の母の日でしたshine

それではまた来週sign04note

2010年5月13日 (木)

なべの東大和奮闘記 vol.12

こんにちはhappy01


今回の更新は木曜日sweat01


忘れてたわけじゃないんですよsign02

なにやらシステムメンテナンスがどうたらで・・・pig

どうもワタナベですspa

今日はちょっとインターネットでブログのネタ探しをしてましたところ

面白いのを見つけたのでご紹介scissors


本日5月13日は、「メイストームデイ(5月の嵐の日)」


だそうで、「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日だそうですsweat01

縁起わり~sweat02


ちなみに
2月14日の「バレンタインデー」
3月14日の「ホワイトデー」
4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日(?)が続いてて、5月を乗り切れば、6月12日には「heart04恋人の日heart04」が待っているそうなdelicious


その先もいろいろあるみたいで、「遠距離恋愛の日」とか、「恋人達の日」
などなど・・・cherryblossom

8月に「パンツの日」

これが女性が本命の男性にこっそりパンツを渡す日とかheart04


調べてみるといろいろあって面白いですよup


とゆうことで、いろいろな記念日に是非マザーズでお食事してくださいnotes


あ、でも今日は縁起悪いかもしれないので・・・

5月13日本日は「カクテルの日」ということで遊びに来てくださいsmile

2010年5月10日 (月)

突き進む!!

最近、暖かいですね・・・。

好きです、春と夏の間。

皆さんいかがお過ごしですか??
(オリエンタル、芳樹チーフ風)

皆さん、夢って持ってますか??


あきらめなければ、夢はかなう。

というより、

やめなければ、実現すると思います。

あきらめなければ、夢は叶うって
みんな知っているのに、途中であきらめない??
人のせいにしていない??
環境のせいにしていない??

人のせいにする、環境のせいにするというのは、
「私はあきらめました」と叫んでいることだと思います。

どうやったら、実現するのか。
いま、自分にできることは何か?

ひたすらに考え、実行していけば、
実現しないことはないだろうと・・・。

やりたいことが無限にある。
すべてのことに魅力がある。

それはとても
素晴らしいことだと思いませんか??

そこにまた
新たにやりたいことが飛び込んでくる。

その夢の中でも、


どれかを捨てなければ、
手に入らない。

決断とは、
「決めて、断つ」
こと。

捨てるから手に入るのではなく
捨てなければ手に入らないものがありますよね??

もちろん
捨てても手に入らないかもしれない。
そんなときに、
何かを捨てられるか?

その判断基準は?
それが、「感性」というやつなのだと思う。

決断のとき、どんな基準で判断するか。
それは本人だけが知っている。
「感性」あるのみ。


だから・・・。


感性を磨こうよ!!

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店