プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.19

こんばんはhorse


本日6月最終日ですflair


今日は「ハーフタイムデー」up


一年のちょうど半分の日らしいですよpaper

一年ももう折り返してしまうんですねthink

いや全く早いsweat01


さてさてflair

サッカー日本代表は惜しくも負けてしまいましたねdash


昨日の夜は携帯の速報を観ながらお店の締め作業をやってたわけでsmile


僕は野球っ子だったもんであまりサッカーは詳しくないんですが、


やっぱりスポーツってみんなが盛り上がるから良いですよねup


いやでもベスト8いって欲しかった~~~sign03sign03


PK負けっていうのが悔しいですよねcrying


一発勝負sign03

代表くらい負けらんねぇsign03


今日から俺は・・・sign03

2010年6月28日 (月)

どっぷりと。

皆さん、こんにちは。

梅雨はまだまだ続くみたいですね。

今年の夏は冷夏だとか・・・。
毎年、毎年「今年は暑い」と言っている気がします・・・。


先週にも書きました、
「自分の原点を持ち続ける」

これは僕のスタイルです。

スタイルとは=生き方なんだと思います。

自分のスタイルを見つけていますか??
またはだんだんと近づいていますか??

僕はまだまだなんですが・・・。

サービスとは奥が深くて・・・。

あれもこれも少しずつやっている人は、
温泉の足湯だけにつかっているようなものですね。

・・・。
胸が痛いっす。

その温泉の効能はいつになってもなかなかわからないし、
どうせ入るなら、その温泉にどっぷりと頭まで浸かってみては??

そうすれば、自分のやりたいこと、やりたくないこと。
すぐに見えてくると思います。

「ひとつを追求する。」
それが粋な男になるための道。


2010年6月25日 (金)

今日は金曜日


皆様こんばんはsun

先週は勢い余って木曜日に更新しちゃいましたsweat01(気付いた人いましたかね)


さて、今日は金曜日moon3調子の良くなってきた金曜日なんですが貸切でしたsign03

ちょうどいい時間で貸切だったので何組かのお客様がお帰りに・・・


大変申し訳ございませんでしたthink

でも、貸切のお客様喜んでいただけてて良かったhappy02


そのあとの遅い時間からも数組のお客様に来ていただき、その中にはお時間待っていただいた方もbearing


ありがとうございますup


多少待ってもマザーズ行きたいねって言われるようにこれからも頑張りますnote

ではpaper

2010年6月23日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vo.18

こんにちはup


本日6月23日は沖縄県慰霊の日ですhappy01


どうも水曜日渡辺ですflair

最近は夏日が続いてて、しかも梅雨なんでジメジメしておりますsad


なにやら不快指数なるものがあるそうで、気温と、湿度をうまい具合に計算するとこの数値が出るそうですgood

不快指数が75を超えると、まったくもって不快らしいですbomb


75とか80とか言われてもわからんですよtyphoon


んまぁ、皆さま熱中症、日射病には充分お気をつけてくださいsweat01

そうそうflair


最近「イチロー哲学」なる本を読んでいる僕ですが

久しぶりに本なんて読んでみたらこれがまた良いことが書いてあるわけでして・・・

イチロースゲーなsign03

モチベーションの保ち方とか、仕事(プレー)に対する姿勢だとか、

時間の使い方とか・・・


一流と言えどもやっていることがほんとに小さな積み重ねだったりで


自分でもやれることあんじゃんnote

なんて簡単に思ってみたりsmile


小さなことからコツコツと・・・


今日から俺は・・・sign03sign03

2010年6月21日 (月)

自分の原点を持ち続ける。

皆さん、こんにちは。

月曜日の蛯名です。

「お客様の笑顔が見たい」
これは僕の原点です。

知ること・関わること。

人は誰でも人の役に立ちたいって思います。
それは「自分のために」人の役に立ちたいと。

知ること。
関わることで自分と社会と他人を知っていって、
そこからありがとうという感謝が生まれて、
お役に立ちたいという「貢献」の心が生まれると思います。

まずは何でもいいから、
「知る」ことから始めよう。


自分を知って好きになる。

他人を知って好きになる。

世の中を知って好きになる。

そして、人生を知って好きになるんだと思います。


LOVE 東大和


2010年6月18日 (金)

父の日


後2日で父の日ですねshine

皆様こんばんはsun今まではほとんど父の日に何もしてこなかった恭平ですbearing


いや~だって何をすればいいのかわからないですもんねsweat01

・・・と思い今年は父の日について調べましたflair


一般的には白や黄色の薔薇か、百合を送るらしいのですが


喜ぶかなぁsweat02


うちはお酒の1本や2本持っていって一緒に飲もうbeerって感じの方が喜ぶような・・うんそうしようup


皆さんも日頃頑張ってるお父さんに母の日に負けないくらいのサプライズしてあげてくださいねclover

2010年6月16日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.17

こんばんはnotes


本日6月16日は「和菓子の日」その他もろもろ・・・good


水曜日渡辺ですfastfood

すっかり梅雨入りしたみたいで、にわか雨やら、朝から雨やらで、
皆さま傘の準備は大丈夫でしょうか?rain


まったくジメジメして嫌な季節ですが、ビールが美味しい季節になってまいりましたhappy02

マザ-ズオリエンタル店のビアガーデンには行きましたかsign02


僕の好きなハイネケンがあるんですよsign01


飲みたーーーいlovely

暑い季節にはビールが一番sign03


引き続き東大和のテラスもお勧めですよheart02


限定1テーブルsign03


テラスに座っていただいた方にはもれなく・・・sign03sign03


それはヒ・ミ・ツheart01

じゃ、まったらいしゅ~~smile

2010年6月14日 (月)

サービスって・・・。

皆さん、こんにちわ。

今日から梅雨入りですね。
朝から雨だと憂鬱になりがちですが・・・。

草花はとってもイキイキしていますよね。


お客様の心の背景を考える。

MOTHERSの社訓の一つ。

創造力とアイデアはどこから出てくるのか?

生まれ持った才能なのか?
センスなのか?

そうじゃないと思います。

サービスとは、
「人を喜ばせたい」
「人を驚かせたい」

その想いの発露そのものです。

だから。
誰もがサービスマンになれると思います。

考え方一つで。

もっとお客さんに喜んでもらうには?
もっとお客さんを驚かせるには?
そう考えることが感動のサービスを生んでいくと思います。

だから感性をもっともっと磨こう。


LOVE  東大和

2010年6月10日 (木)

new


皆様こんばんはnight

東大和の金曜ブロガー恭平でございますshine


本日のnewは、なんと6月から新しいスタッフが入りましたnote

ピッチピチの20歳、さなえちゃんですshine

今はまだ週2日くらいしか入ってないんですがそのうち東大和の顔になってくれるんじゃないですかねhappy02


そしてもう1つnewが、東大和ランチメニュー替わりますup

詳細は後ほどsweat02

暑くなってきて食欲が落ちてきちゃった人も次の夏メニューで食欲を取り戻してくれるといいですねwink

ではpaper

2010年6月 9日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.16

こんばんはdelicious

本日はロックの日(6月9日)note

どうもワタナベですhappy01

いや~昔はバンドなんてやってましたけど、いまやすっかりエアドラマーですよcoldsweats02


マザーズにも楽器が出来る人が何人かいるので、いつか一緒にバンドなんて出来たら素敵だなぁcute


ま、僕なんてすっかり足手まといになっちゃいますけどdash

話は変わりまして、ディズニーランドホテルでは、1万組目の結婚式が行われたみたいでheart04

正装したミッキー、ミニーが2人の門出を祝福したみたいですよheart02


すごいサプライズでしょうねup


そんな結婚式一生忘れませんよねぇsign01


マザーズのウェディングではいつになることでしょうshine

お待ちしておりますsmile

そうそうsign01

行ってきましたよsign01昨日sign01


カンテサンスsign01sign03sign01sign03


なんてゆうか、すごいっすねsweat01


どういう風に食材組み合わせてるんでしょうねぇspa

完全にブログでは書ききれない感じですsweat02


勉強になったというか、いい経験になりましたよぉsign03


ほんと誘っていただいて感謝ですsign03


ありがとうございましたheart02

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店