プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

明日は


ついにやって参りましたshineshine


あっっsign03sign03皆様こんばんはnight

金曜日ですよsign04note


じゃなかった明日は花火大会ですねsun

いい天気でまた暑くなるみたいですねimpactsweat01


東大和のチーフこと渡辺さんはひたすら唐揚げを揚げてるみたいなのでwobblyこんな感じになってるかもしれませんね 笑


もし花火を楽しみに行く人がいましたら一声掛けてもらえるとありがたいですhappy02

2010年7月28日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.23

どうもこんばんはsun

ワタナベですcute

暑い暑いといいますが夏だからですsign01sign01


でも僕が小さい時の夏と比べたらやっぱり暑い気がしますbearing


40度近い日が何日も続くことってありましたっけ?sweat02


温暖化の影響なんですかねshock


いや~まずいなdash


熱中症、日射病くれぐれもお気をつけて下さいましthink


しっかり食べて、水分補給sign01


これからが夏本番sign03

ばっちり乗り切りましょ~good


2010年7月26日 (月)

空間を生み出す。

皆さん、こんにちは。
毎日、毎日暑いですね。

東大和はスタッフが熱いです。
いやいや、僕が熱くるしいです・・・。

日々の営業で努めていること。

空間作り。


僕らスタッフがどんな想いを込めるか。
どんなメッセージを伝えたいのか。
お客様にどんな気持ちになってほしいのか。

その想いを共有して、
そこに向かっていくことがすごく大切だと思います。

空間を感じる心
空間を生み出す心

まだまだありますが・・・。

想いを求心力に。
ワクワクを遠心力に。

東大和は走り続けます。

2010年7月23日 (金)

あちーっっ


皆様こんにちわsun


毎日毎日暑い日が続いて嫌になっちゃいますねbearing

暑いのが苦手なのでもうダウン寸前ですdowndown


・・・そろそろ扇風機でも買おうかなsweat01

そんな暑い日が続いちゃうとランチの時間にお出かけする人減っちゃいますよねcrying

ただでさえ子供が夏休みに入ったってのにdown


まぁランチ出られない分ちょっと日が陰った頃美味しいビールと料理をご家族でどうですか?


この時期のビールはホントに美味しいですよねhappy02

ついついの飲みすぎと夏バテに注意しましょうねsmile

2010年7月21日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.22

こんにちはscissors


水曜日ですねsun

毎度おなじみワタナベですbaseball

すかっり梅雨もあけて毎日が夏日和ですねsun


暑くてもうだれちゃいますねsnail

熱中症、熱射病には充分注意してくださいねshock

さてさてflair


昨日より立川の麺や伍楽が伍楽食堂にリニューアルオープンしましたnotes

ちょいと休みを利用して研修に行かせてもらいましたが、


ご飯めちゃうまですよsign03


お昼は定食をメインにして、夜は一品料理とお酒flair

いや~はまると毎日の晩御飯にしてもいいかなと思いますよhappy01

是非定食べに行ってみてくださいup


あ、

今日7月21日は社長の奥様のお誕生日ですshine

おめでとうございますsign03

2010年7月19日 (月)

共感。

梅雨明けしましたね。
いよいよ一番苦手な夏がやってきました・・・。

いやいや、決め付けは良くないですね。
良いところだって沢山あります。

最近の東大和の課題です。

「共感」するということ。
素晴らしいスタッフが沢山そろっています。

でも、みんなまだまだ遠慮し合ってないかな??
いいところをもっともっと伸ばしていきたいですね・

ここから。
いや、これからです。

チャレンジをどんどんしていきましょう。

まずは、「共感」から始めていく。
相手の話を聞く。
自分の話を聞いてもらう。

そこに共感ポイントがあって、
そこからチーム作りが始まっていくと思います。
いや、人生作りが始まっていく・・・。

アブダクション。
相互共振。
共感力。

これが次の東大和の合言葉。

スタッフみんなが、

「あなたのために、がんばりたい。」

そう言ってもらえる人になること。

誰かにそう言える人になること。

それって、めっちゃ すてきやん。

2010年7月16日 (金)

金曜日

皆様こんばんわsun


今日は金曜日ですよhappy02このブログにも何回も紹介されましたオリエン

タルのクラブナイトなんと・・・本日でしたnotes

どうだったのかなぁ?って盛り上がったでしょうねsign03いいなぁ


東大和でも本日の夜は大賑わいでしたよupup

ありがたい事です


次のイベントは7・31の花火大会ですかねshine

ナベさんがお店手伝いに行くらしいですよsign03

花火を目の前で見られるのは良いですけどきっと楽しむどころじゃないんで

しょうねthink


まあ、僕はいつもどおりのお留守番ですcrying

2010年7月14日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.21

本日は「ペリー上陸記念日」


渡辺ですnote


どうもおはようございますsun


いやー1853年の今日ですよsweat01

鎖国中に黒船来襲ですよdash


その当時の人にしてみたら大パニックですよwobbly


どんな感じだったんですかねぇsnail


・・・


さて、bleah


明後日はもう皆様ご存知かとは思いますが、マザーズオリエンタル店では

「クラブナイト」開催ですsign03


もう誰と行くか決めましたかsign02

そして今月末には昭和記念公園の花火大会sign03


マザーズでは花火大会に出店で参加sign03

なんと僕もご飯を作りに行きマースsmile


あ、イタリアンとは関係ないみたいshine


詳細はまた後ほど・・・


浴衣姿で目の保養かと思いきや、きっとそれどころじゃないくらいごった返すんだろうと思いますjapanesetea


ぞっとする・・・


お越し頂いた際にはてんてこ舞いの僕に一声応援よろしくです(笑

2010年7月12日 (月)

10周年に向かって!!

皆さん、こんにちは。

毎日のジメジメの天気に
負けそうで負けてない・・・。

月曜日の蛯名です。

今年MOTHERS東大和は、お陰さまで10周年を迎えます。

今までにない物にしていきたいと思っています・・・。
普段の営業も、10周年も。

こればっかりは自分一人では出来ないものです。
だから、チームワークが必要。

ミッションを共有して、
その実現のため、
必要だからチームがある。

チームを創っていくために、
チーム内の団結を高めるために、
コミュニケーションはあらゆる手段を使って。

飲み会。
遊びに行く。
ラーメンを食べに行く。
その行為がコミュニケーションを
生んでいれば、それはそれで素晴らしいと思います。

最高のチームづくり。


毎日毎日1mmの成長を!

2010年7月 9日 (金)

イベント


皆さんこんばんはrain

7月の一大イベントshine七夕shineも終わり(あいにくの天気でしたが・・・)

暑いわcoldsweats01雨降るわsweat02で気分を落とされてるでしょうthink


しかし7月にはまだイベント残されてますよsign03

2日後に迫るワールドカップ決勝crown


そして1週間後にはマザーズオリエンタルで行われるクラブナイトがあるんですupup

皆さん7月16日19時半~ですよsign01


お間違えなくmusic


ちなみに東大和営業してますwink

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店
  • TEL050-3464-5511