プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.32

こんばんはpig


アニバーサリーなんと明後日じゃないですかsign03

完全に大丈夫かsign02sign02


緊張と不安でいっぱいなのでとりあえず仕込みと準備バッチバチsign03

メニューのほうはもう当日のお楽しみってことでheart04


あ、アニバーサリー期間中は各店から助っ人がたくさんnote

誰に会えるかはまたこれお楽しみって事でsmile

キッチンにはオリエンタル店からコーちゃんがきてくれますflair


ナベさん変わってないなcoldsweats02なんて言われないようにがんばろflair


2010年9月27日 (月)

10周年を・・・。

すっかり過ごしやすくなりましたね。

東大和はこれから10周年に向けて、
さらに、ヒートアップでございます。

おはようございます、月曜日の蛯名です。

飲食人として、MOTHERSのスタッフとして。
今年の最大のイベントに参加できることを誇りに思います。

皆が継承してきた場所。


もし本気で自分の天職を見つけたいという
気持ちがあるのなら、まずは与えられた仕事を素直に受け入れる事。


そして熱意と強い意志を持って、
一心不乱にそれを続けていく覚悟が必要。


「素直に受け入れ、覚悟を決めて取り組む」


ただ、その先にあるものが見てみたかったから。

決断の理由ってそんなもんだ。

見てみたいそのワクワクが、全てに勝っている。


この道で間違いは無い!!!


「最高の10周年に致します。」
      


2010年9月25日 (土)

おいこみ


皆様こんばんはnight

もうすっかり寒い日が続いちゃってますねmist


暑くてヘロヘロ、寒くてブルブルbearing

体温管理の出来ない金曜のひとですjapanesetea


しかし、もうアニバーサリーまで一週間しかないですよsweat01

体調不良とか言ってられませんsign03


暖かくして寝よhappy02


皆様も風邪引かないよう気を付けてくださいねnote

2010年9月22日 (水)

ナベの東大和奮闘記 vol.31

こんばんはpig


水曜日おなじみですか?


ワタナベですflair

めっきり涼しくなってきたと思いきやの、本日猛暑日sweat01
やられた方も多いはずsign04

そんでもって明日からは気温がぐっと落ちるみたいなので、皆様どうぞお体にはお気をつけ下さいriceballriceball

さてさて、そんな猛暑日の中東大和店には懐かしい顔がご来店でした・・・

勝谷~~~~~~~sign03sign03

今は実家のお菓子屋さんで頑張っているみたいですgood


すっかり成長してるかと思いきやのやっぱり僕の知っている勝谷君なのでした(笑


お菓子屋さんにも行ってあげてくださいねwink

そうだflair


アニバーサリーのご予約も随時承っておりますので、店頭でもお電話でも、お待ちしておりますsun


本決まりメニューに関しましては、もうチョイお待ち下さいねheart01

2010年9月20日 (月)

ポジティブに行こう!!

三連休の中日にお休みを頂きありがとうございます。

おかげさまで大月~小仏間を4時間半。
メンタル面の強化特別合宿ですね・・・。

一皮向けた、人馬街道を走り抜けた。
月曜日の蛯名です。


「過去は変えられるが、未来は変えられない。」
という言葉がありますよね。

過去に起こった出来事は、
どんなにつらいことがあったとしても
解釈の方法によってプラスの出来事に変えられると思います!!

しかし、
未来は天命で決まっているから、
未来は変えられない。

ただ、今を全うして生きるだけだ、と思っているあなた!!

出来事にプラスもマイナスもない。
そう思う心があるだけ!!


そう。
その過去があるから、
人よりもやさしくなれるのと思います!!


未来を変えていこう、神様にフェイントしてさ・・・。

2010年9月17日 (金)

あっという間に

明日からの3連休をどう過ごそうかお悩みの皆様こんばんはnight

久々にこの時間に更新できましたshine

金曜の人ですnote


いつもはなんだかんだで夜になって慌てて書いてますから今日は気持ちが少し楽ですup

しかし時間経つのはあっという間ですね・・・

1日は早いしsweat01

1週間も気付いたらsweat02


アニバーサリーまで1ヶ月をきってしまい


気付いたら今年が終わってるなんてことないようにしましょうねwink

2010年9月15日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.30

こんばんはsun


水曜日と言えばでおなじみの(?)


ワタナベ登場ですcat


最近はめっきり夜も涼しくなりまして、布団をかぶらないと寒くて起きちゃうsweat02

なんて日になっちゃいましたaries

ちょっと前までは暑くて寝れないとか、もうちょっと涼しくなってdash

なんて言ってたのに・・・

わがままですねriceballriceball


っても僕は寒いほうが得意なので全然いいんですけどに~good


自転車通勤も断然楽チンなのですnotes


なーんて油断してると風邪引いちゃいますので体調管理はしっかりですnight


季節の変わり目なんで~pig

しってるんでぇ~horse

2010年9月13日 (月)

チームですから!

最近、ドラマみたいな再会がありました。

偶然と言うか、必然??見たいな感じです・・・。
人生で一番びっくりな出来事です。

どんな再会かは皆様のご想像にお任せします。


おはようございます、月曜日の蛯名です。

「人に迷惑をかけること」とは??
また、それを極度に恐れる事はありませんか??

「チャレンジしたいけど、
最後までやり切れる自信がないから。」


「中途半端にやると、人に迷惑をかけるから、
最初からやらないほうがいいと思います。」


という結論になることが多いですね。


それでは、いつ自信はつくのか?


チャレンジして、失敗して、人に迷惑をかけて、
学んで、再チャレンジするしか道はないと僕は思います。


「人に迷惑をかける」にも2種類がある。


悪意があって迷惑をかけるのと、
悪意がなくても結果、迷惑がかかってしまうこと。

前者はもちろんダメですが、
後者にいたっては、人生において
めちゃめちゃ起こりうることだと思います。


仮に、サッカーでPKを外したりしたチームメイトを
誰か責める者がいるだろうか・・・。

その失敗を認め、再出発していく。
それが人生だと思います。

「人に迷惑をかけたくないから」といって
新しいチャレンジをしないのは、

「人に迷惑をかけたくない」のではなくて、
人に迷惑をかけたという事実を、

受け入れるときに自分がつらいから、逃げているだけだと思いませんか??

新しいチャレンジをする!!
そこに失敗はつきものだし、
人に迷惑をかけるものだと思います。


だから、新しいチャレンジを沢山して行こう!!

2010年9月11日 (土)

NEW

皆様こんばんはshine

金曜の人登場ですup


本日はnewshineということなんですが

ブログ始めて何回タイトルNEWにしたかな・・・


毎日あまりかわりばえしないと思ってたんですが

しっかり変化してるみたいですねbleah


えっと話は戻りましてnewsweat02


shine新しいメンバーが増えましたshine


けんすけですnote

2010年9月 8日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.29

はいどうもこんばんはsign01

水曜恒例なべのブログの日ですflair


いやきてますね台風がsign03sign03


通勤でびしょ濡れでしたよsweat01

久しぶりに雨が降ったと思ったら台風ですよwobbly


ま、涼しいしいっかhappy01


さぁflair

マザーズ10周年アニバーサリーも近くなってきましたnote


コンセプトは「伝承」


なんとマザーズ歴代チーフが1品づつ出し合ってメニューを組む感じになっておりますhappy01


楽しみだけど他のチーフが出した料理を僕がやるのはプレッシャーですsweat01


特にオリエンタル鈴木チーフのなんかは・・・


僕が作って「俺の料理じゃねー」なんて怒られるのかしらdash

ふーーーーsweat01sweat01

でも負けないsun


恐くてもやるんですsign03sign03

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店
  • TEL050-3464-5511