プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

モチベーション。

皆さん、こんばんは。
月曜日の蛯名です。

あと今年も一ヶ月で終わります・・・。

自分は、この一年何を遺せたんだろう。
いやいや、毎日0.5mmの成長はしたんだろうか。

日々自分に問いかける毎日ですが・・。


「モチベーションが上がらない」
ってよく聴きませんか??

それってなんなんだ?

以前は思っていたかもしれません。

外発的動機付け
を待っていないかな??

「自律」
「成長」(本の中では熟達)
「目的」
「モチベーション3.0」によると、
この3つが内発的動機付けには必要だといっていますが。

ほめられるために頑張るのかな??


自己成長。
それしかないんです。

誰かに「成長したね」と
言ってもらうために頑張るわけではないですよね。

モチベーションが上がらないとか言っている前に、
目の前の仕事で、お客様や会社に、貢献しようと思います。

モチベーションと使命感は一体だからだ!


最後の月、やってやりますか!!!!

2010年11月27日 (土)

バルもついに・・・

皆様こんばんはnight

金曜の夜をいかがおすごしでしょうか?


大抵の人がこれを見るころには夜が明けてますがsign04

いつも遅くてすみませんbearing

・・・まあそれはさておき


shineバルが一周年を迎えますshine


一年って早いですねsweat01

そんな経ったかなとおもうのですが、去年の忘年会もバルでやってるんですよねnote

いやぁ早い(笑)

そして一周年おめでとうございますbell


あとは新メンバーゆうとですnew



2010年11月25日 (木)

なべの東大和奮闘記 vol.40

どうもこんばんはwink

毎度おなじみワタナベでございやすid


先週はオリエンタルアニバーサリーnote、南口ひろみちゃんのお誕生日riceball

そうそうflair

僕も誕生日でした(笑


そんなことは置いといて・・・とpaper

今日から東大和にまたもやニューフェイスsign03sign03

ラリーさん、ひとみちゃんに続き、「ユウト」sign03sign03


年末、繁忙期に向けて頑張っていきますよ~scissors


みなさん期待してますよ~~~cherrycherry


俺も負けないsign03

2010年11月22日 (月)

スタイル=生き方。

皆さん、こんばんは。

月曜の蛯名です。

11月で去り行く同士が一人います。
その人は、僕の分岐点を決めてくれた人です。

厳しくもあり、そして優しくもあり。
どっちかな??

僕は、その人が本当に好きでたまらないんです。
そんな感じ、久しぶりです。

最近はあんまり話せてないかな・・・。

多分、話したら・・・。


真吾さんへ。


いま、自分がここにいる意味を。
自分はどこから来て、どこへ行くのか?

あなたにしか生み出せない価値が
きっとある。

それを
もう一度胸に問いかける。


予想できないほどのイノベーションを
皆は期待していると思います。

色々話たいことは山ほどありますが。
男は背中で語るんですよね??

ありがとうございます。

生意気言ってすみません、今日のブログは・・・。


2010年11月19日 (金)

帰ってきた?


皆様こんばんはnight

先日のORIENTAL5周年のアニバーサリーは大盛況だったみたいですねshine

やっぱりちょっと行ってみたかったbearing


東大和はそんな中新しいメンバーが加わりましたnewshine


まぁ新しいと言っても以前いた人なんですが・・・


そう!ラリーさんなのですbleah


帰ってきちゃいました(笑)

まだいつはいってるかはわからないのですが

よかったら働きっぷりを見に来ていただけたら

嬉しいですwinkupup

2010年11月17日 (水)

なべの東大和奮闘記vol.39

どうもこんばんはsun


今日はむちゃくちゃ寒かったですねsweat01

おまけに雨まで降っちゃう始末で・・・wave


自転車通勤の雨はつらいです・・・


毎度おなじみ水曜日ワタナベですscissors


さていよいよ明日はオリエンタル店のアニバーサリーですsign03


僕もちょっとですがお店に顔出しますよhappy01

一声見かけたらお願いしますねheart04

そしてもうひとつsign03


立川南口店のママsign03

ヒロミちゃんのお誕生日ですflair

ついでにワタナベママ誕生日ですsign01


私事ですみませんsweat01

おめでとうございますsign03

2010年11月14日 (日)

受け入れる。

皆さん、こんにちわ。

月曜日の蛯名です。

「人に迷惑をかけてはいけません。」

何度となく、言われてきた言葉です。


「人に迷惑をかけること」
を極度に恐れていませんか??

チャレンジしたいけど、
最後までやり切れる自信がないから、

「中途半端にやると、人に迷惑をかけるから、
最初からやらないほうがいいと思います。」

という結論になりますよね。

それでは、いつ自信はつくんだろう??

チャレンジして、失敗して、人に迷惑をかけて、
学んで、再チャレンジするしか道はないと思います。

「人に迷惑をかける」にも2種類があって、

悪意があって迷惑をかけるのと、
悪意がなくても結果、迷惑がかかってしまうこと。

前者はもちろんダメですが、
後者にいたっては、人生において
めちゃめちゃ起こりうる事だと思います。

その失敗を認め、再出発していく。
それが人生かなと。

「人に迷惑をかけたくないから」といって
新しいチャレンジをしないのは、
「人に迷惑をかけたくない」のではなくて、
人に迷惑をかけたという事実を
受け入れるときに自分がつらいから、逃げているだけだと思う。

新しいチャレンジをする。
そこに失敗はつきものです。

恐れず前進、受け入れる。


2010年11月12日 (金)

アニバーサリー

shine
皆様こんばんわnight

はい、アニバーサリーでございますshine

とは言っても、東大和じゃないんですけどねwink


11月18日はオリエンタルの5周年のアニバーサリーなんですsign03

ボジョレーやチーズフォンデュ、生ハムにローストビーフhappy02

更にはJAZZの生演奏まであるみたいですよ


いいなぁ僕も行きたいです(笑)


まぁしかしながらお留守番だと思いますがdespair

良かったら楽しかった皆様のお話聞かせにきてくださいbleah

2010年11月10日 (水)

なべの東大和奮闘記 vol.38

いやいやどうもこんばんはup


すっかり夜は冷えていますが、日中は暖かい・・・。


みなさま着るものが困っているんではないかと心配ですwobbly


どうもワタナベでございますdog

さてさてflair


オリエンタル店のアニバーサリーが来週に迫っていますsign03


皆さん一緒に行かれる人は決まりましたか?shine

デートにはいいとおもうんだけどなぁconfident


僕も当日いけたら行こうかと思っているので、当日僕を見かけたら

「ブログみてきたよ~happy02

なんて言って頂けたら僕の方はテンション上がっちゃいますが、何にも特典は無しです(笑

逆にオリエンタルに行かないであえて大和にお越し頂いた際にはもしかしたらなんかあるかもbleah

んま、当日僕がどこにいるかにもよりますけどね~~good

そんなこんなでまた来週sign03

オリエンタルにみんなでいこ~~~sign03sign03

2010年11月 8日 (月)

小さなチャレンジ。

皆さん、こんにちわ。
月曜日の蛯名です。

夜の冷え込みは体にこたえますね・・・。

今年も残すところ2ヶ月をきりましたね。

出会いもあれば、別れもあります。


人はみな
(というと、そうじゃないという人もいると思いますが)

・仲間がほしい・ワクワクしたい・成長したい


という気持ちを
潜在的には持っているんだと思います。

それをどこで満たすのか??

「小さなチャレンジ」
そこから始まるんじゃないかな??

限界なんて自分がきめてないですか?

なんでも人のせいにしてないですか?

お客様にチャレンジしていきましょうよ!!
自分自身にチャレンジしていきましょうよ!!

どうやったら、お客様が満足して頂けるのか?
どうやったら、モチベーションを上げられるのか?
どんなアイデアがそこに必要なのか?

男に生まれたからには、
かっこ悪い生き方だけはしたくない。

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店
  • TEL050-3464-5511