プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« アニバーサリー | メイン | なべの東大和奮闘記vol.39 »

2010年11月14日 (日)

受け入れる。

皆さん、こんにちわ。

月曜日の蛯名です。

「人に迷惑をかけてはいけません。」

何度となく、言われてきた言葉です。


「人に迷惑をかけること」
を極度に恐れていませんか??

チャレンジしたいけど、
最後までやり切れる自信がないから、

「中途半端にやると、人に迷惑をかけるから、
最初からやらないほうがいいと思います。」

という結論になりますよね。

それでは、いつ自信はつくんだろう??

チャレンジして、失敗して、人に迷惑をかけて、
学んで、再チャレンジするしか道はないと思います。

「人に迷惑をかける」にも2種類があって、

悪意があって迷惑をかけるのと、
悪意がなくても結果、迷惑がかかってしまうこと。

前者はもちろんダメですが、
後者にいたっては、人生において
めちゃめちゃ起こりうる事だと思います。

その失敗を認め、再出発していく。
それが人生かなと。

「人に迷惑をかけたくないから」といって
新しいチャレンジをしないのは、
「人に迷惑をかけたくない」のではなくて、
人に迷惑をかけたという事実を
受け入れるときに自分がつらいから、逃げているだけだと思う。

新しいチャレンジをする。
そこに失敗はつきものです。

恐れず前進、受け入れる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566685/28447055

受け入れる。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店