プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

春休み。

もう春休みですね。

大学生は休みの真っ最中でうちのさえが無事帰ってきて、

ホッとしているJ平です。wink


いい経験を沢山してきたことでしょう。

土産話を楽しみにしています。


小中学生は春休みにそろそろ入りますが、

東大和店はお子様プレートというメニューを

メニューには載せずにやっております。heart04


小学生の低学年ぐらいのお子様向けに、

歴代のシェフ達から教わり、

可愛く盛ってあります。


内容はお任せでもらう事が多いですが、

ご要望はお受けいたしますので、

お子様とご一緒でもディナーに是非お越しください。


こんな感じ?

大人でも楽しいプレートですが、

お子様限定なのであしからず。

2012年3月18日 (日)

ランチにて

こんばんわnight


ゆうやですcancer


怒涛のブログ三連発sign03


もう少し、お付き合いくださいcoldsweats02

さて、今日のランチですが元スタッフの久美が娘の幼稚園の卒園式という事で家族でご飯を食べに来てくれましたrestaurantshine


節目の大事なイベントという事で、久美も号泣していたそうですhappy01


ここの所、卒園式帰りに昼食をマザーズで食べて頂くファミリーが多かったのですが

しみじみと、大事なイベントの一部にマザーズも関われているのかなと思うと嬉しい気持ちになりましたflair


普段使いももちろんですが、誕生日やお祝い事、イベント事で利用してもらえることは本当にありがたい事だなとshine


プレートや、色々な料理プランをご用意してお待ちしておりますheart04

2012年3月17日 (土)

甘ーい!!!!

こんばんわnight

ゆうやですgame


皆さん、何だかわかります?


芽キャベツなんですupupup

常連のお客さんに頂いたのですが、これがめちゃくちゃ美味しいんですgood


芽キャベツを単品で見たことはもちろんあるんですが、まさかあんな房に何個もできてるなんて思わず、、、coldsweats02

素揚げしても、茹でても、パスタの具材としてもこいつが最高に甘くて美味しんですlovely

まだ、今なら裏メニュー行けますよgood


2012年3月16日 (金)

ランチメニュー

こんばんわnight

ゆうやですeye


みなさん、お待たせしましたshine


知ってる方も多いと思いますが、ランチメニュー変わりましたhappy01flair


今回も、思わず悩んでしまうメニューとなっておりますupup

ピザ好きの僕の一押しはルコラとパルミジャーノのピッツァlovely


シンプルな組み合わせな分、奥が深いheart04


また、具材もルコラ、トマトと野菜がたっぷりhappy02


是非、一度ご賞味をgood

2012年3月15日 (木)

なべの東大和奮闘記2 vol.43

こんばんはpig


卒業式シーズン真っ只中皆さま如何お過ごしでしょうか?cat

全く関係無い人にとったらただただ花粉が辛い時期でしょうsweat01


どうもワタナベでございやすpen


さて、今週は試作ラッシュでアイドルタイムに各店舗に出向いていたわけですが、試食の内容としては4月からのランチパスタ、ランチコース、新店舗のメニューだったのですsign03


さすが各店舗のチーフが出し合ったものなのですごくいいのが集まりましたhappy01

みんなで試食していいのをピックアップするshine

試食はドキドキですけど勉強にもなるし、楽しかったですwink

来月のランチが楽しみですlovely

毎月試食して決めていくので、だんだんレベルアップもしていくと思いますsign03

是非是非足を運んでみて下さいませ~~~sign03heart01

2012年3月14日 (水)

りんご日記#5

こんにちは☆

水木ランチのミチコですappleshine

本日も来て頂いたお客様、本当にどうもありがとうございますshine


今日は¥2000のコースが大人気な1日でしたbellshine

このコース、じつはとってもおススメなんですconfidentheart04


事前にご予約頂くとお席はもちろん確約できますし、

なにより内容が盛りだくさんlovelysign03

季節野菜を使ったスープshineや 前菜盛り合わせshine、などなど

色々なものを楽しめる内容となっております☆

女性の方にも大好評lovelyご夫婦の、たまには♪というお食事の時にも、

ぴったりですconfidentheart01

今日からまた、新しいメニューになりましたよheart02shine

コース料理を選んでいただいたお客様、なかには、

う~ん、¥2000、どうしよう?と、思いつつも頼まれた方でも、

こんなに食べれて、¥2000ってお得だねsign02と、おっしゃって頂けること

が多く、また、私たちも、お値段以上の満足をしていただきたい!と

思い、日々、まだまだ努力あるのみですが、頑張らせて頂いておりますcancershine

詳しくは、ぐるナビメニューより、ご覧いただけます♪

さて、コースの話が長くなりましたが、、、


今日は、3月14日、

そう、shinebellホワイトデーbellshineですconfidentheart04

みなさん、バレンタインにチョコはあげましたか?


このホワイトデー、じつは東アジア特有の文化で、欧米にはとくに習慣として

見られないものだそうですeye

日本でも、ホワイトデーの文化は、じつは30年あまりなのですが、

バレンタインも、今や友チョコ、逆チョコ、自分チョコとなっているいま、

ホワイトデーは、この先どのようになっていくのでしょうgeminitulip


そんな中なんとなんと嬉しいことがcryingshine

先日、友人と、お客様として食事をさせてもらったのですが、

まさかまさかのデザートプレートに、うるっときてしまいましたweepshine


そして予期せぬサプライズ第二弾


ランチに入っていた私とあやさんに、純平さんからまさかの

サプライズホワイトデーを頂いたのですsign01

チーム主婦のあたしたちは、感動、そしてほっこり癒されてしまいましたcryingshine

実は2月なにもできなかった私ですが。。。sweat01bearing

こんな風に、誰かに感謝を伝える、頂ける日でもあるんだなと、

ならではの文化に嬉しい気分になりましたconfidentshine


ホワイトデーという形式にとらわれず、誰かに感謝を伝える日、としても、

いいかもしれませんねconfidentshine

むしろ私の方が、大和のみんなには助けられっぱなしの、常に感謝の気持ちばかりでしたが。。。bearingsweat01

みなさま、どうぞ良いホワイトデーを、お過ごし下さいshine

お店でも、皆様のホワイトデーが素敵なものとなるよう、

精一杯、今夜はお手伝いさせていただきますねheart02shine


2012年3月13日 (火)

明日は

こんばんわnight


ゆうやですflair


もう、三月ですがまだ寒いですねsweat01


みなさん、季節の変わり目は体調管理充分気をつけてくださいねhappy01


さて、明日はホワイトデーheart04


世の男子は、バレンタインのお返しに困っていると思いますcoldsweats01


そこで、大和のピザ大好きっ子の僕からの提案は


ハート型のピッツァheart04


是非、愛のお返しにgood

2012年3月12日 (月)

★ 新入荷 ★

どうもですーcancer


ひとみでございますchickchickdash

へ、、、、、へっくしょーーーんbearingsign01


はいー。花粉症 絶賛発症中ですcoldsweats02coldsweats02

鼻に塗る花粉症予防薬が、出ていますが本当に効くんでしょうかね??


さてさて、

大和についに!この子がやって来ましたheart


ロゼーーーlovelyheart04heart04

ムゼオ ボデガス・スピーデ


スペイン産のテンプラニーニョ100%!

ボデガス アル・スピーデ社は、スペインの有名ワイン産地として知られるラ・マンチャ地方/バルデペニャス地区で非常に注目されているワイナリー!

非常に細部までこだわり、伝統的で高品質なワインを造ることは当然のこと、

さらにワインを文化と捉え、スタイリッシュに進化させ続けることにより、スペインワイン界を牽引する伝統的かつ革新的な生産者さんなのですflairflair

色合いは、紫がかった深みのある赤色cherry

ブラックベリーやストロベリー等の芳醇な印象が樽香とともに感じられる香りnotesnotes

タンニン・上品な果実味とわずかなバニラの風味が絶妙にバランスされている味わいなのです!

ラベルもオシャレvirgoheart04

数に限りがあるので、お早めに~~sign01

2012年3月11日 (日)

震災から1年。

あの時からもう1年たったのかと今日ランチをしながら、

感じました。J平です。


昨年の今日は南口におりまして、お客様がいらっしゃるなか、

地震がおきました。

それから駅は大混乱になり、都心から歩いてご帰宅されたと数日後おっしゃっていたのを印象深く覚えています。


1年という歳月の中で、明らかに変わってきたなあと思うことは、

それぞれの価値観や重要なことが変化してきたことです。


家族でいる時間、友達と過ごす時間、大切な人と過ごす時間をより大事に思

うようになった気がします。heart04


東大和という街で12年もレストランをさせて頂いていることを忘れず、

スタッフ一同今以上にお客様を本当におもてなしするとはどういう事か?

日々成長しながら、自問自答しながら、お客様に助けていただきながら、

続けていきます。

街に愛されて、人に愛されるレストランを目指して。


生かされていることを忘れずに。


ps:宇宙ステーションから見た大好きなオーロラの写真。

2012年3月10日 (土)

食の祭典

こんばんわnight

ゆうやですdash


いやー、行ってきましたbleah


食の祭典、restaurantフーデックスrestaurant


去年も行ってきたのですが、やはり楽しいsign03


各国から色々な、業者さんがブースを出していて、お祭りなわけですflairshineshine

しかも、今年は幕張まで専用の列車まで

快適な旅でしたlovely


サンプルのパスタいっぱいもらっちゃいましたgood


業者さん、ありがとうございましたheart04

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店