プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

GW

dogこんばんはnight

さえですariesみなさんGWのご予定はもうお決まりでしょうか?run

私は去年、課題の山に埋もれて一切外出のない、ブラックなウィークでしたsad(笑)

今年こそ、、、、heartcatface

さて、日本のお祝い事も大変おめでたいのですが、

先日お誕生日を迎えられた みちこさんvirgoを含め、

最近私の周りではお誕生日ラッシュなのですshinebirthday

友達同士で手作りのお菓子を持ち合わせたり、パイ投げならぬシュークリーム投げしたりすることもcatface

お祝い事はしてもらうのはもちろんのことですが、するのも楽しくて大好きですheartpresent

皆さんぜひ大和でお祝いしませんか?heart04cat

みちこさんの日記にも書かれていたように、

お店ではメッセージプレートを御用意できますloveletter

ぜひご利用くださいdog

私もお兄さんたちのように書けるように練習しなくてわっっっbearing

それでは改めて、みちこさん お誕生日おめでとうございますheart04heart04heart04happy02

Sae

2012年4月27日 (金)

ランチピッツァ

こんばんわnight

ゆうやですevent

最近、パスタを作らせてもらっている回数が多いため、ピッツァに触れていない僕ですsweat01

パスタももちろん好きですよheart04

前回、サエのブログにあったモルタデッラとアーティチョークのピッツァhappy01

アーティチョークのほのかな酸味、ほろ苦みとモルタデッラのジューシーさflair

そこに、ズッキーニとバジルをアクセントとして加えた春らしい一枚になっていると思いますlovely

Kugychgvjhv

2012年4月26日 (木)

なべの東大和便り vol,2

こんばんはdog

今日はあいにくのお天気ですねpig

桜も散ってしまい今年もお花見に行けず、なおかつ出勤するときに桜の木もないというcat

今年は桜に嫌われちゃったかなぁrun

どうもワタナベでございやすhappy01

新店舗カンテラも順調に営業しており、そろそろ落ち着いたのかな?

なかなか顔は出せていませんが、そのうち行きますsign03

さて、東大和店の話題としては、今月よりスタートしているランチの1800円コースshine

前菜沢山shine

バーニャカウダflair スープscissors

パスタ2種類に最後のデザートheart

毎月シェフ陣が試作しあってコース内容を決めてるんですが、やはり来月もチェンジ致しますtulip

内容はお楽しみにheart01

今月のコースも残りわずかになってまいりましたので、是非食べに来てみて下さいねsmile

2012年4月25日 (水)

りんご日記#7

 
こんにちは☆

水木ランチのミチコですapple


マザーズでは、皆様の大切な方への、

お誕生日をお祝いしたいhappy02sign01

感謝の気持ちを伝えたいlovelysign01

そんな気持ちに、少しでもお役に立ちたく、

ささやかですが、依頼を頂ければメッセージ入りのデザートプレートをご用意することができますheart04

お連れ様がたまたま今日、誕生日だということがわかったsign01

そんないきなりの場合でも、対応させていただきますので、ぜひ、近くのスタッフまでご相談くださいhappy01


と、こんな風に、私は皆様に、そのようなメッセージプレートを提供させていただき、

幸せ気分をおすそ分けさせてもらっているのですが、

なんとなんと今回、サプライズで自分がもらう事となりましたeyesign03

私事ですが、昨日、誕生日だったことを、お店のみんなが覚えてくれていて、

今日出勤だったわたしのために、色々用意してくれていたのですcryingshine

ナベさん作☆

Img_2418


ゆうやさん作☆

Img_4088


なんとお花とプレゼントまでcrying

Img_8526

大和のみんなには、普段より支えてもらい、感謝感謝なのですが、
世話になりっぱなしのあたしなのに、
こんなあたたかいお祝いをしてもらい、
なんでもない1日になるかとおもいきや、本当に嬉しい一日となりましたcryingheart04shine


純平さん、なべさん、ゆうやさん☆
ひとみちゃん、あやさん、さえちゃん☆

みんな、いつもどうもありがとうlovelyshine

おかげで誕生日の素敵な思い出、出来ましたshine

実際こうして祝ってもらえると、とても嬉しいということを、改めて実感しました!

みなさまもぜひ、お祝い事などありましたら、どうぞお気軽にご相談下さいnoteshine

2012年4月24日 (火)

はじめまして。

どうも、初めましてshine

2月からマザーズ東大和店に入りました、

ランチのあやと申しますhappy01

まだまだ、至らない部分も多く、仕事をしていて、

日々学ぶことが多々あるなぁと思う今日この頃ですbearingsweat01

ランチしかいないのですが、頑張りますrock

どうそよろしくお願い致しますconfident

2012年4月23日 (月)

紅茶のお勉強(^O^)

どうもですーーchick

ひとみでございますnotes

今日は、国立ティーハウスで、紅茶の勉強会が開催されました!

マザーズでは、スリランカでの紅茶トップメーカーcafe〝ムレスナティー〟を提供しているのですが、

そのムレスナティーの歴史や、自然由来の香料によるフレーバーティーのより良い、香りの立たせ方など、

とても勉強になることばかりで、とても楽しい勉強会でしたhappy01

今日、教えて頂いた事を自分のものにして、明日から頑張りますheart

つねさん・ひろさん・ひろみさん、

忙しい中、時間を割いて下さり、勉強会ありがとうございましたsign03

2012年4月22日 (日)

cantera パート2

日曜日で最近天気が悪いことが多いなあと

先程話していたJ平です。rain

先週オープンいたしましたCANTERAですが、

本当にレセプションから多くのお客様に足を運んでいただき、

ありがとうございました。

当日は店舗を抜けれず、東大和からのお客様にお会いできず、crying

残念でした。

やっぱりオープンキッチンのピリッとした感じすきだなあとナベさんと話しちゃうぐらい、

純粋にかっこよかったです。

むらじゅん、けんすけ、ほりうちさん、かず本当に頑張っています。

何もなくてもいくからな!って感じでオープン当日はナベさんとあいさつに行くと、、

一杯飲んでいきなよとうちにYさん(一番偉い人)

断れないまま、カウンターで一杯。なべさんはソワソワしてましたとさ。

無事オープンさせて頂いた訳ですが、

東大和も全開で行きますので、皆さまよろしくお願い致します。up

当日のお祝いのお花たち

J

2012年4月21日 (土)

うまいっ!!!

こんばんわnight

ゆうやですcapricornus

いやー、行ってきましたsign03

カンテラですkissmark

お店めちゃくちゃカッコいいですscissors

そして、料理が美味しいっup

軽く挨拶のつもりが、しっかりビール飲んじゃいましたbeer

Jbjhcfjhvhvhjv

最後にイワシのピッツァを食べたんですが、これがめちゃくちゃ美味しかったですheart04

スタッフの皆さん、ほりうちさん、ご馳走様でしたnote

2012年4月20日 (金)

新生活

こんばんはnight

休みのときと学校始まってからのギャップがすごくてあたふたしてるさえでございますgawk

新生活を送られてる皆さんはもう慣れてきたころでしょうかgemini

新しい出会いは本当に楽しいですlovely

新しい出会いといえば、、、、、ランチのピッツァに新しい子がいますよheart04

shineモルタデッラとアンティチョークshine

モルタデッラ と 若いつぼみを食用とされる アンティチョーク 、 ズッキーニ、バジル、モッツァレラチーズのピッツァですheart04restaurant

決して重くなく、食べやすいピッツァですwinepig

ぜひ、ご賞味くださいheart04restaurant

2012年4月19日 (木)

ナベの東大和便り vol.1

こんばんはsun

ぐるナビブログがリニューアルしたという事でタイトルも変更させて頂きますが、、、

お久しぶりです!

ワタナベでございやすtaurus

ブログにたびたび登場の新店舗カンテラですが、僕もオープン前のレセプションにお手伝いしに行ってまいりました!

ピカピカの薪窯と、ピカピカのキッチンsign03

活気あるキッチンに僕も刺激を受けまくりました!!!

ガッツリ飯でも、ちょっと一杯でも使える新店舗カンテラheart02

どうぞよろしくcatface

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店
  • TEL050-3464-5511