プロフィール

フォトアルバム
スタッフ



東大和より、愛を込めて・・・ "

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 梅雨入り | メイン | 途中報告 »

2012年6月 1日 (金)

june bride

どうもですーcancer

ひとみでございますdog

6月に突入しました!

6月と言えば・・・・?

そう!

heart04ジューンブライドheart04

女の子が、一番綺麗な姿になり、幸せな結婚が出来ると言われている月ですねvirgo

そもそも、なんでジューンブライドと言うようになったのでしょう・・・?

調べてみました!

pcカチャ・・カチャ…!

ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。

欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがある。

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来。

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われている。

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなった。

また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされる。

そうなんですねーhappy01

早く、私にも白馬の王子様が迎えに来ないかな~~ww

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MOTHERS 東大和店 のサービス一覧

MOTHERS 東大和店